工学院大学 先進工学部 生命化学科



お問い合わせ
は matz□cc.kogakuin.ac.jp(□は@)

〒192-0015 東京都八王子市中野町2665-1








アルバム

2021年度

2月15日 修論発表会

4年生の卒論発表会が終わり、いよいよM2の大山さんの出番となりました。
本日は、3年間の集大成を披露する修論発表会です!!

修論発表会も卒論発表会と同じくオンライン開催となりました。
まずは発表練習の様子です。



練習の時点でも誰もが圧倒される発表をされました・・・!
大山さんにコメントを求めたところ、
「本番までにやらなければいけないことがたくさんあって、少し焦った・・・」と、仰っていました笑

こちらは、とても集中して発表の準備を進めている大山さん。
実験の合間を縫って、発表スライドを作成していました。


そして、ついに修論発表会を迎えました!M1の先輩方は自宅で、M0は実験の合間に聴講しています。


発表時の写真をお見せできないのが非常に残念ですが、
洗練された発表、的確な質疑応答に感銘を受けました・・・!
そして聴講者全員、また一つ理想の発表を見つけられたようです。

発表を終えて大山さんから感想をいただきました!「本番までにやらなければいけないことを最大限できて、なおかつ想定していた結果になってよかった。あとは3年間の自分の研究を客観的に見ても、ボリューミーだし面白いなって思えた。」
このコメントでM1の権さんは改めて来年の発表へ気を引き締め始めました…!

最後になりましたが、私たちから大山さんへの気持ちです。

様々な課題や困難を乗り越えながらも、
3年間本当にお疲れ様でした!
そして、今までお世話になりました!!












information

医薬化学研究室

〒192-0015
東京都八王子市中野町2665-1
17号館3階356
Phone: 042-628-4492
E-mail: matz□cc.kogakuin.ac.jp
(□に@を入れてください)


詳しくは
  ここ↓をクリック!!!


copyright©2015 Laboratory of Medicinal chemistry all rights reserv